2016年12月28日

ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=

2016.12.28 WED
昨晩、この内容にて工事をお願いします。とのありがたい電話をいただいた。
12/21に見積書をお渡しして、お返事を待っていたお客様からの連絡である。新年からの手配となりますが楽しみが一つ増えました。

明日計画していた、ヘーベルハウス展示場の外構修繕工事が今日に前倒しとなった。工事依頼先の本多左官さんの都合が変わったようだ。
工事用備品の修繕を早めに片づけて、現場に急行。 

仕事は、石材の補修。これがなかなか難しく、本多左官さんの腕を頼っての依頼となった。 
今日は下地処理と上塗りまで   完全に乾いてから表面のサンディング仕上げ完了という工程です。  
ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=
完成後が楽しみです。 本多左官さん ありがとうございました。 奥さま 子だも達も寒い中、ご苦労様でした。

私はというと、コケ部に増えた雑草との戦い。 今回、除草剤を使用しました。 コケには影響なく草の葉だけを枯らすことができるものです。
結果がでるのは、大みそかあたりか? 草対策は、少量のうちに手抜きが一番です。  
ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=
メンテナンスサービス担当 タカノリ@柚子のしぼり汁と柚子皮を千切りにして湯豆腐に!   
昆布だしの湯豆腐はとても幸せな気持ちにしてくれます。
ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=
年越しそばは、西陣飯店の五目そば ”塩味”で決まり。 ちょっぴり固ゆでの細麺にあんかけ五目が寒い日にはぴったりです。
ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=
今日は美容院の日なのでこれにて終了 また明日! BAY BAY
 



同じカテゴリー(植栽・外構工事)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

トップページへ戻る
過去記事
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 19人
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
削除
ヘーベルハウス様 年末メンテナンス =2日目=
    コメント(0)